人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと遠出

お友達とちょこっと遠出してきました。
フェリーに乗って高松へ。
ルピシア主催の「世界最大級のお茶の祭典 グラン・マルシェ」
会場に着くと受付でエコバックとクッキーなどのプレゼントがもらえます。
さてどこから回ろうか~
100種類以上のお茶お茶お茶。
紅茶に緑茶、烏龍茶、フレーバードティーやハーブティーなど。
70種類以上のお茶を試飲できます。
変わったものではパインの麦茶なーんてものもありました。

紅茶は美味しいけどいっぱい飲みすぎると口の中がシブーくなる。
結局黒豆茶とか緑茶を飲んでほっとしたり。やっぱり日本人はこれだな~。

何グラムかはちゃんと覚えてないけどすごく高いお茶もあったので欲張って
飲んでみたけど庶民の私の口には合わなかったり。なかなか奥が深いです。
ちょこっと遠出_f0139629_23301657.jpg

↑ ルピシアの紅茶のミニ缶で出来たツリー

そのあとはサンポート高松で開催していたイベント「デザイナーズマーケット」へ。
ちょこっと遠出_f0139629_23353473.jpg

ちょっとこの写真では伝わらないかもしれないけどいろんな作家さんの作品、
鉄、木材で作ったものや陶器や漆塗りの器や革もの、布もの。アンティークの雑貨など・・・。
どれを買って帰ろうか迷うほど。岡山もこんなおしゃれなイベントすればいいのになぁ~
ちょこっと遠出_f0139629_23405921.jpg

おやじバンドなんて言ったら失礼なほどかっこいい!聞き惚れてる人がいっぱい。
こんな長ーいポテトも食べました。
ちょこっと遠出_f0139629_23474044.jpg

高松は久しぶりに行ったけどフェリーで行けばとっても気軽に行けるのでまた
行ってみよう!

by petitfour2007 | 2010-10-03 23:03 | おでかけ